柏原のカフェ とわの森



<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


ちょっとひと休み・・・

a0169248_12172261.jpg

蝶々も暑さには勝てず・・・

木陰の枝 でいっぷく・・・。

勿論人間も暑さに勝てず、店内からの撮影です(笑)
by towanomori | 2012-07-31 12:26 | ガーデニング紹介

本格的に・・・

a0169248_1337110.jpg

先週末は町内の盆踊りに今週は近くの神社のお祭り・・・

お客さんもこの暑さで少々疲れぎみっていうてました.(笑)

今日はまだ少し風?があって昨日よりは、

すこしだけ、ほんのすこしだけ、涼しいです(笑)

毎日の水やりが大変・・・ですが、

夏バテしないように水分とって頑張りましょう!
by towanomori | 2012-07-30 13:50 | 3行日記

暑さには・・・勝てず。

a0169248_1024532.jpg

セミの声が一段と大きくなり・・・

今週末も猛暑になるそうです。

お客さんの中には節電をきっちりされてたりして・・・

見習わないといけないと思いつつ・・・
頭の中ではわかっていても体がついていかず(笑)
ついつい片手にクーラーのリモコンにぎってます。
by towanomori | 2012-07-26 10:10 | 3行日記

涼しく・・・?

a0169248_11262257.jpg

アジサイも山イチゴもドライにし始めました。

山イチゴはコッソリちょっとだけ試食し、

今年も甘酸っぱい美味しい実になりました。

来年も沢山実がなるように・・・。
一度挿し木にも挑戦してみようかと・・・。

a0169248_11253911.jpg

by towanomori | 2012-07-23 11:39 | 3行日記

魔の夏休み・・・?

a0169248_11581030.jpg

昨日からの雨で少しは涼しくなったかなぁって感じです、

が、殆どの子供たちは明日から夏休み・・・

お母さん達はこらからお昼ご飯付きの魔の一ヶ月の始まり・・始まり・・・

一度、

ちょっと息抜きに・・・

ちょっとおしゃべりに・・・

ちょっと涼みに・・・

ちょっと癒されに・・・

良かったらきてくださ~い。

お待ちしてま~す。
by towanomori | 2012-07-20 12:16 | 3行日記

暑い…暑い…夏がやってきたぁ~!

a0169248_1920211.jpg
今週に入って

セミの鳴き声が朝からきこえ・・・・

ちょうちょが沢山飛んでいたり・・・・

ヒマワリが道端に沢山咲いていたり・・・・

間もなく、

本格的な夏がやってくるアイテムが揃いだし・・・・

今年もクーラーのきいた部屋から出れそうにないです・・・・・。
by towanomori | 2012-07-19 19:22 | 3行日記

まぁ!なんと~!

a0169248_10524531.jpg
先週、親戚の家に行った時に、

未だ未だふつ~うに、

建っている蔵をパチリ☆

この辺りでは珍しいのに、

田舎では普通みたいで・・・

お宝が・・・眠っているのかなぁ・・。
by towanomori | 2012-07-17 10:59 | 3行日記

お知らせ・・。。

a0169248_1552159.jpg
明日7月15日(日)

明後日7月16日(祝・月)は

定休日です。

7月17日(火)は通常通り営業します。
by towanomori | 2012-07-14 16:10 | 3行日記

去年も・・・。

a0169248_9462033.jpg

今年も可愛い色の山イチゴができました。

作り物みたいな色で・・

多分、今年も甘酸っぱい味がする?山イチゴと願って・・。

もう少し収穫せずにおいておきます。
by towanomori | 2012-07-13 09:51 | ガーデニング紹介

まだまだ・・・・。

ジェネラルノートパッド(各380えん)
a0169248_17263413.jpg


いい感じのちょっと使いやすいノート!

皆の前でだしても「おっしゃれ~♪」間違いなし!


切り離しもできて、ちょうどいい大きさです!

開いた感じはこんな・・・・です!
a0169248_1727328.jpg




昨日は臨時休業・・・・。

ご来店いただいたお客様には大変ご迷惑をおかけしました・・・・・。

OPENして以来初めての臨時休業・・・・・。

mami chanと二人三脚でやっているお店なので、

突然良からぬ出来事があると大変だなぁ・・・・と痛感した昨日でした。

(こればかりは、予想不可能な出来事なので・・・・仕方がないですが・・・・。)
by towanomori | 2012-07-12 17:38 | 雑貨紹介


2010.5.4(火)に           OPEN しました。
カテゴリ
以前の記事