柏原のカフェ とわの森



<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


トケイソウ・・・

a0169248_16285111.jpg

大きなトケイソウが一輪アーチに咲きました。

雨に濡れながらの撮影です(笑)

ツルが伸びて来年はもっと咲くハズ・・・だと・・

昨日は美味しい・・美味しかった・・既に胃袋のなか・・さくらんぼが届き皆大喜び(*^^*)

画像だけでも見てヨダレ垂らして下さい(笑)

a0169248_1638496.jpg

by towanomori | 2012-06-30 16:40 | ガーデニング紹介

蚊にご注意を・・・

a0169248_1885473.jpg

朝の天気予報では雨模様だといってたのに・・

空は全然そんな素振りはなく・・。

ムンムンとした1日になりました。
明日も変な天気になりそうで又々水やりに悩みそうです。
只今庭には蚊が沢山いてますのでお子さま連れの方はお気をつけください。
若い血は美味しいみたいです・・(笑)
by towanomori | 2012-06-28 18:19 | 3行日記

小さいアジサイ・・・。

a0169248_1254190.jpg

庭にカワイイピンクの小さなアジサイが咲きました。
周りのアジサイは色を変えながらキレイに咲いてます。
ただいまアジサイは満開中です(^-^)/
by towanomori | 2012-06-27 12:58 | ガーデニング紹介

朝一番。

a0169248_713543.jpg

あまりにも、店に売っている野菜とは大違いなきゅうり・・・・(笑)

味の方は結構みずみずしくて…美味しかったです!

後はミニトマトと思っていたトマトが巨大化して・・・・・

ミニトマトではなくなってました(笑)

夏が楽しみ・・・・・です!
by towanomori | 2012-06-26 08:49 | ガーデニング紹介

コクワガタ・・・・GET!

a0169248_18132634.jpg
朝から庭に・・・・・

コクワガタを発見!

とりあえず、瓶にいれて、

涼しい店内で遊んでいただき・・・・

おうちへお持ち帰り・・・・・・。

あの「ゴ〇キブ〇」かと・・・・・思う程、黒々してて・・・・・結構グロテスクでした(笑)
by towanomori | 2012-06-23 18:18 | 3行日記

ノウゼンカズラも・・・・・咲きました。

a0169248_174429100.jpg

昨日の凄い雨で

時折、木から雨水が・・・・・

結構激しく降った雨も昼からは

天気もよく、ちょっと動いたら暑かった1日でした・・・・・。

あっと言う間の1週間がすぎ・・・・・

気がつけば・・・・・

6月も終盤・・・・・

来月はあ~つ~い夏がきそうです・・・・。
by towanomori | 2012-06-22 17:50 | ガーデニング紹介

やっぱり・・・・でした。

a0169248_18111758.jpg

昨日の台風も・・・・・・

準備万端・・・・OKで

まっていたものの・・・・・

大した台風ではなくてよかったのですが・・・・・。

風が強かったみたいで、庭の草木が少し倒れてました・・・・。

明日からまた又次の台風がくるみたいです・・・・・。
by towanomori | 2012-06-20 18:13 | 3行日記

6月の台風・・・。

a0169248_17101623.jpg
今日、朝のニュースで

「6月の台風は8年ぶりです」って

どこぞのアナウンサーさんが言ってました・・・・。

変な天気で毎日毎日ついていくのが・・・

やっとの私達・・・・・。

携帯にもついていけず・・・・・(泣)

四苦八苦・・・・・する毎日です(泣)


そんなどしゃ降りの中ご来店いただきありがとうございました_(._.)_
by towanomori | 2012-06-19 17:11 | 3行日記

いちごの・・・・・。

a0169248_2234877.jpg



a0169248_2234425.jpg
結構大きないちごのホーロー・・・でも945円とお買い得です!

こちらは再入荷。3個セットのお買い得キャニスターセット!
(お花のキャニスターセットは1260円・・・文字タイプは1050円)
a0169248_22351345.jpga0169248_22353449.jpg
by towanomori | 2012-06-18 20:48 | 雑貨紹介

な~んちゃって!

a0169248_2242929.jpg

なぁ~んちゃって蛇口です(笑)

ネジも付いて各819円。ガーデニングのホースをかけたり、バケツをぶら下げたいと・・・・

色々つかえそうです~♪
a0169248_2243081.jpg














ウサギのテープホルダー(819円)

少々重たさがあるもののアンティーク風でディスプレイのアクセントにもなりそうです。
a0169248_22432445.jpg

ごめんなさい…リスさんは完売してしまいました・・・・。
by towanomori | 2012-06-17 18:22 | 雑貨紹介


2010.5.4(火)に           OPEN しました。
カテゴリ
以前の記事
とわの森
 大阪府柏原市国分本町
    6-14-9
tel・fax 072-977-9243
駐車場 あり
定休日:日曜/祝日
 営業時間8:30~17:00
 (ラストオーダー4:30 )

地図はコチラをクリック。


tete a teteホームページ
tete a teteネットショップ
tete a tete以前のブログ

アンティークSugarpine
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧