柏原のカフェ とわの森



<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


載せていただきました・・・。

お店紹介していただきました・・・・\(^o^)/
a0169248_1882130.jpg

住まいと暮らしの生活情報サイト

Web版 チルチンびと広場 全国版に載せていただきました。
by towanomori | 2012-05-31 22:30 | 3行日記

ブログからブログ・・・・。

a0169248_18553391.jpg
一足早く、

柏葉紫陽花がさきはじめました~♪

おいおいと生い茂った庭に・・・・。

店内からみていただけますので・・・・。

よかったらお茶飲みにきてくださいね~♪








先日tete a teteさんがお店に行く前に忙しい中寄ってくれました~。

なんと義理がたい後輩達・・・・・。

と、いってもいつも頼ってばかりですが・・・・・。

まだ、忙しいみたいだけど、そのうちによからぬ事を計画しましょう(笑)

そんな中、今日はブログからブログへ行くうちにと・・・・おっしゃって

道明寺天満宮のイベントなどにも出店されている、DERICA ROAD 菜さんご夫婦が

きてくださり、色んな話を聞かせてもらいながらお茶を飲んでいただきました・・・・・。

実はチャリんコ得意な人はお店から 菜 さんまで行けます!

10分ぐらいでいけるのかなぁ・・・・・・?

私は行けません・・・・チャリんコ不得意です(笑)

私がチャリんコ乗ってると皆んなびっくりするぐらい・・・・

名誉の為、乗れないのではなく・・・ちゃんと乗れます!

が荷物載せるとよからぬ方向へ・・・・・へ・へ・へ(笑)
by towanomori | 2012-05-31 19:56 | 3行日記

こんな使い方に・・・。

意外と小物雑貨はかわいい割に使い方が????

と、いうお客さんもおられたりして・・・・・。

お店にもさりげなく、商品使ってディスプレイしてたりするんですが・・・・。

こんな使い方もあるわよ!って方、又教えてくださ~い♪

a0169248_17412688.jpga0169248_17414127.jpg












以前に紹介したアンティーク釘風プッシュピン(各399円)はこんな感じで・・・・。

意外とピンの長さがあるので少しの荷重ならOKです。
by towanomori | 2012-05-28 17:49 | 雑貨紹介

雨あがり・・・・。

a0169248_7575641.jpg
昨日、

雨がやんだ昼過ぎの一瞬!

朝から降っていた雨なので・・・

水やりもそこそこで・・・・

助かったぁ・・・・・・かな(笑)
a0169248_7582791.jpg

a0169248_759956.jpg

a0169248_7593218.jpg















今日は、どうも暑くなりそうで・・・・・。 

気合いいれて頑張らないと・・・(笑)
by towanomori | 2012-05-26 08:07 | ガーデニング紹介

少しの間・・・・。

a0169248_1911072.jpg
5月も終盤にさしかかり、

また、今年も

おそらく、たぶん、きっと・・・・

暑い…暑い・・・初夏が

やってくるんでしょうねぇ・・・・・・

今の、この少しの間だけしか

窓全開で自然の気持ちのいい、

草木のいい匂い・・・特に雨上がりの草木の土くさい、いい匂いをあじわえません・・・・。

花をお待ちの方は、少し待っていただけると、ソロソロ紫陽花が・・・・。
by towanomori | 2012-05-24 19:18 | 3行日記

目線は・・・・。

a0169248_20321464.jpg
今日は突然の雨にびっくり・・・・。

雨が降ると・・・

バタバタと外の喫煙用のイスや・・・・

灰皿や・・・・・蚊取り線香や・・・・・

なおすものがいっぱいあって・・・・

少しの間、バタバタさせていただいてます(笑)

今日の写真は

ちょっとお子サマ目線で撮ってみました・・・・。
by towanomori | 2012-05-22 18:06 | 3行日記

意外にも・・・かわいい❤

a0169248_2027097.jpg

なんと、葉っぱは普通の葉っぱなのに・・・

咲いた花はかわいいピンクの花でした・・・・

そのうえ、

なんか、普通の花と違う咲き方をしているように思えるのは・・・・・・

わたしだけでしょうか????

a0169248_20272479.jpga0169248_20274411.jpg


















今日のcafeでのお話は・・・・

そう・・・・

もちろん・・・・・

金環日食の話でした・・・・

お店の上からは、とてもきれいにハッキリとみえました・・・・

金環日食中の動物の動作は寝ているという統計があるそうですが・・・・

我が家の愛犬は・・・・・

金環日食関係なく普段通り・・・・・

寝てましたzzzzzzzz・・・・・(笑)
by towanomori | 2012-05-21 20:29 | ガーデニング紹介

さてさて・・・・。

a0169248_9282530.jpg
昨日は・・・・・

入ってきてただいたお客さんが

口をそろえて「暑いよねぇ・・・・・」と、

お店の中は窓全開な上、

坂の下なので、ちょっと、ひ~んや~り(笑)

お店を出られる頃には

汗もひき・・・いい感じで帰っていただけたかと・・・・。


庭の草木も何度が降った雨のおかげで

紫陽花もあっと言う間にすくすく伸び、とても緑いっぱいになっています・・・。
by towanomori | 2012-05-20 09:38 | 3行日記

二年前・・・・。

a0169248_1841676.jpg
そう、この写真の正体は・・・・・

オープンして二ヶ月後の7月に

ドライフラワーでいただいた

こばんそうの種を植えたら、

今年はこんなかわいい????

ちょっと虫みたいな葉っぱがでてきました・・・・。

いただいた時に「花は二年毎にしか咲かない」と

聞いた言葉が思い出され・・・・

ちょうど、二年経って小さな花がつきました・・・・・。

お金持ちになれる前ぶれ・・・・・・と願って(笑) 大事に育てます!
by towanomori | 2012-05-17 18:05 | ガーデニング紹介

まどわされて・・・・。

a0169248_1702258.jpg
ここ数日、変な気候にまどわされて・・・・

ストーブつけたり・・・・

クーラーつけたり・・・・

日替わりで店内は暑くなったり、寒くなったり・・・・

この季節は窓全開で一番気持ちのいい風が

入ってくる時期・・・・・。

の、はずが・・・・・

今年は変な気候にまどわされそうです・・・・。
by towanomori | 2012-05-16 17:01 | ガーデニング紹介


2010.5.4(火)に           OPEN しました。
カテゴリ
以前の記事
とわの森
 大阪府柏原市国分本町
    6-14-9
tel・fax 072-977-9243
駐車場 あり
定休日:日曜/祝日
 営業時間8:30~17:00
 (ラストオーダー4:30 )

地図はコチラをクリック。


tete a teteホームページ
tete a teteネットショップ
tete a tete以前のブログ

アンティークSugarpine
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧