柏原のカフェ とわの森



<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


新学期メニュー・・・・。

a0169248_21265385.jpg
とうとう白の木蓮も

今日の雨でポタポタと散り始め、

その横で紫の木蓮が咲き始め、

ちょうど今が見どころです・・・




来週から4月・・・。

新しく、

ティラミスに加え、

いちごを練りこんだ少し甘酸っぱいココアパウンドケーキにチョコをトッピングした

いちごココアケーキ(アイス添え)が新メニューに加わります。
a0169248_21235773.jpg




冬場に人気だったぜんざいも

夏にむけ冷やしぜんざい(アイス入り)を始めます。
a0169248_21243730.jpg

よかったら一度ご賞味くださ~い♪
by towanomori | 2012-03-31 21:53 | Menu紹介

いろいろと・・・。

a0169248_18583762.jpg
今日も朝からお店は賑わい・・・

外も暖かく。。。

何組かのお客さんには外で

コーヒーを飲んでいただきました・・・・・。



日差しが気持ちよくてウトウト・・・・しそうな店内で、気持ちがいい一日でした・・・。

a0169248_18591722.jpg
先日のブログにも書いた・・・「思うこと・・・」

今日きてくださったお客さんの中に

いままでの思いをこめた

「手作りのアロマ石鹸」をつくられている方が

おられました。

オーダー石鹸はもちろんのこと、

自分でも作れる教室(予約要)も開催されているようです。

一度ご興味がある方はこちら→http://nbalance.exblog.jp/のブログのコメントへ

お聞きしてください。
by towanomori | 2012-03-29 19:24 | 3行日記

春休み・・・・。

a0169248_1644919.jpg
変な天気が毎日続いて、

☂傘が手放せない毎日・・・。

今日も朝からと~ってもいい天気☀

なのに・・・・

昼からは大粒の雨が・・・・。

またまた週末も天気が崩れそうだとか・・・・。


a0169248_16443386.jpg
今日は春休みで暇を持て余してるおチビが遊びに来ました(笑)

                                          何が楽しいのやら・・・・(笑)
by towanomori | 2012-03-28 16:54 | 3行日記

あっという間に・・・。

a0169248_19354517.jpg
土曜日にはつぼみだった白の木蓮が

今朝、みてみると一気に開花してました・・・。

咲くのもあっという間、

散るのもあっという間。

少しの観賞ですが・・・・・。

次に咲くのは隣の木の紫の木蓮です・・・・

が、すでにスタンバイしてます!
by towanomori | 2012-03-26 19:36 | ガーデニング紹介

春一番・・・・?

a0169248_11282264.jpg
週末から続いた春一番・・・。

すごい風で自転車は倒れてるは・・・で

外を歩くのも大変だったみたいです・・・・。

これから・・・

少しづつ暖かくなるみたいですよ!

育児中のママさん達に

悩みの種の本格的な春休みに突入して・・・・

またまた頭が痛いところ・・・・。

一休みしにお立ち寄りください♪
by towanomori | 2012-03-25 11:32 | 3行日記

雨・・・・。

a0169248_21105942.jpg
昨日の暖かさは

今日の雨が

原因????

風がすごく・・・

mami chanは

地震かと

思ったぐらいの

ドアの響きに

びっくり

してました・・・。
by towanomori | 2012-03-23 21:12 | 3行日記

これから・・・・。

a0169248_18115595.jpg
今日も暖かく感じた1日でした・・・。

外も店内もポカポカ陽気で、

お客さんも

外出しやすい気候やねぇ・・・・

とお話してました。



a0169248_18122482.jpg
つぼみもたくさん色んなところに発見!

a0169248_18124213.jpg


a0169248_1813163.jpg
by towanomori | 2012-03-21 18:20 | ガーデニング紹介

できました~♪

a0169248_17583427.jpg
お待たせしました~♪

ラベンダー(2種類)や紫式部、

千日紅、木の実などなど・・・。

少しづつ組み合わせした

ドライフラワー[130円]が

できあがりました・・・。


また、興味がある方は一度お立ち寄りください・・・。
by towanomori | 2012-03-19 18:02 | 雑貨紹介

お知らせ・・・・。

明日3月20日(火・祝)は定休日です
by towanomori | 2012-03-19 08:49 | 3行日記

入荷しました♪

a0169248_2034738.jpg


くるみの森さんからクッキーが届いてます!

今回は季節限定の金柑ジャム入りクッキーが届いてます。

よかったらお買い求めください。。。(各200円)
by towanomori | 2012-03-18 20:06 | 3行日記


2010.5.4(火)に           OPEN しました。
カテゴリ
以前の記事
とわの森
 大阪府柏原市国分本町
    6-14-9
tel・fax 072-977-9243
駐車場 あり
定休日:日曜/祝日
 営業時間8:30~17:00
 (ラストオーダー4:30 )

地図はコチラをクリック。


tete a teteホームページ
tete a teteネットショップ
tete a tete以前のブログ

アンティークSugarpine
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧