柏原のカフェ とわの森



<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


お部屋に・・・。

a0169248_18114641.jpg
子供部屋やちょっとした所に

吊り下げタイプの

ペーパーオーナメント(各525円)の入荷です。

立体的になっているのでどこからみても

可愛いお部屋のアクセントになります。
a0169248_1812613.jpg


a0169248_18122160.jpg


a0169248_18124626.jpg
























a0169248_181383.jpg
おうちに一つは欲しい

ソーイングボックス(3990円)

かわいい昔風の形になってます!

a0169248_18133025.jpg

by towanomori | 2012-01-30 18:19 | 雑貨紹介

便利なざっか・・・。

a0169248_17573788.jpg
1セットおうちにあれば便利な・・・・。

木製マグネットつきクリップセット(399円)

料理本をはさんだり、

冷蔵にメモをはさんだり・・・。

使い方いろいろ・・・・です。

a0169248_1759572.jpg

ステンレスクリップセット(399円)


a0169248_1758570.jpg
リサイクルメモホルダー ペンつき(819円)
a0169248_1758268.jpg
by towanomori | 2012-01-28 19:53 | 雑貨紹介

再入荷・・・・。

a0169248_17414124.jpg
前回大好評だったレザーの

キーホルダーです。

リングをはずせばストラップにも

使えそうです!

チェリー・dog・あひる(各1050円)

a0169248_17421135.jpg

テレフォンナンバースタンプ(693円)
マス目にナンバーをかきいれて、

スケジュール帳や忘れがちな電話番号のオリジナルアドレス帳を作ったり・・・・。

自宅番号はもちろんの事、携帯番号も対応してます!


a0169248_17424646.jpg
お箸&スプーンセットや
カトラリーセットに続いて、
かわいい顔のしゃもじ(200円)と
スプーン&ヘラセット(580円)が
入荷しました。


a0169248_17431288.jpg
by towanomori | 2012-01-26 08:22 | 雑貨紹介

充電完了!

a0169248_1733358.jpg
デジカメの充電も完了し、

画像UPしました・・・・。

今日も雪❄がチラホラ・・・・・と。

底冷えする寒さでしたが・・・・。

a0169248_173334100.jpg

LEDランタン(各1680円)明るさ調節ができます。



a0169248_17342896.jpg

クリップボードA5サイズ(各色900円)



a0169248_17344522.jpga0169248_1735242.jpg
by towanomori | 2012-01-24 17:40 | 雑貨紹介

電池ぎれ・・・・・。

今日は朝から晴れ間が見えるいい天気と思いきや、

夕方の空は、すごくどんよりしていてグレー色のグラデーションでした。

やっぱり雨が・・・。

この天気のせいか。

小学校・中学校でインフルエンザが猛威を・・・・。

学級閉鎖に・・学年閉鎖・・・・・。

親はただ、ただインフルエンザにかからないことを祈って・・・・。

今日も少し雑貨入ってきました・・・。

が・・・・。

写真を撮ろうとデジカメをスイッチON・・・・・?????

そう・・・・です・・・・電池切れになってました・・・・・。

入荷したのは・・・・

前回好評だったレザーのキーホルダーやスタンプ、

バーベキューやキャンプなどのアウトドアや玄関先に最適なLEDランタン

                   ・・・・お求め安いお値段のうえ、お色も赤や白やグリーンなど

その他、また、次回に写真つきでお知らせしたいと思います!
by towanomori | 2012-01-23 19:08 | 3行日記

雨☂あがり・・・。

a0169248_17342258.jpg
昨日の激しい雨風のあと、

いい感じの雨あがりの庭になりましたが・・・。

寒さは相変わらず…寒く・・・さむくて・・・。

そろそろ、体も普段の生活にも戻りつつ・・・・。

寒さにめげずに…明日も頑張ります!
by towanomori | 2012-01-20 17:41 | 3行日記

気がつけば・・・。

a0169248_21214319.jpg
早いもので・・・

1月も三分の二が

過ぎようとして・・・・。

つい、この間お正月気分で

はしゃいでた気が・・・(笑)



昨日も阪神淡路大震災も17年という見出しに・・・。

つい、この間怖い思いをしていた気が・・・・。

お客さん達も「17年なんてあっという間!17年後どうしてるかなぁ・・・・」と話してました。

横でmami chanが「棺おけに片足入ってるかも~」っていうてましたが、

私は知ってます・・・・!

よく当たる易者さんに「あなたは死ぬまで元気でいられますッ!」って言われてたのを…(笑)
by towanomori | 2012-01-18 21:34 | 3行日記

これから・・・・。

a0169248_20572877.jpg
先週末から寒さが続き・・・。

お正月の疲れと暴飲暴食(私だけ??)で

体調が崩す方をチラホラ聞きました・・・。

これからまだまだ寒さ続くみたいです。

寒さにめげずにご来店くださ~い♪

お待ちしてま~す!
by towanomori | 2012-01-16 20:53 | 3行日記

明日は・・・。

a0169248_18595786.jpg


地方では鏡開きの由来によって日にちは色々みたいですが、

関西?では明日が鏡開きと言われ、

お正月の鏡餅を割ってマメに暮らせるようにと「ぜんざい」を食べます!

残念なことにお店は明日は定休日・・・。

で、「家でぜんざい作っても誰も食べてくれない・・・」

っておっしゃってたお客さんがお店で一日早い「ぜんざい」を

食べて帰ってくれました・・・。

あまり、若い世代のおうちでは「ぜんざい」は作らないみたいです・・・。

よかったら、月曜日に1日遅い「ぜんざい」を食べにきてくださ~い♪
by towanomori | 2012-01-14 19:00 | 3行日記

楽しかったです!

a0169248_206491.jpg
本日は色々なお客さんがきてくれました~♪

遠方からきていただいたり、

ご近所からきていただいたり、

親子3世代でいていただいたり、

と、色々なお話をして

楽しい一時を過ごさせていただきました♪
by towanomori | 2012-01-12 20:11 | 3行日記


2010.5.4(火)に           OPEN しました。
カテゴリ
以前の記事