柏原のカフェ とわの森



<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


11月の「とわの森」

a0169248_2151783.jpg
11月に突入しました~♪

これから朝晩は段々寒くなりそうです。

11月のお休みは
3日(祝・木)23日(祝・水)と

毎週日曜日です。

朝8時30分~17時まで…

……OPENしてます❤
by towanomori | 2011-11-30 23:30 | 3行日記

ドライに・・・。

a0169248_18563873.jpg
今週はずっ~と

ポカポカ❤陽気みたいですね❤

お客さんも

「暖かい?寒い???

変な陽気やわぁ~?」

と、つぶやいてました・・・。


a0169248_191695.jpg
名前がわからない赤い実(笑)

ドライにしてみましたが、

上手くいけば、お店にだせそうです♪♪♪
by towanomori | 2011-11-29 19:09 | 3行日記

あと2日で・・・・師走・・・・。

a0169248_18282882.jpg
暖かすぎて全然もうすぐ12月と思えない・・・。

と、仕事もせずおしゃべりし・・・(笑)。

本当にあと2日っで師走!!

駆けずりまわらないといけない????


坂の正面の看板が思ったより

早くイカレてしまい・・・(笑)

ど~うにか立ってますが・・・。


そういえば台風と強風で何度か仰向けに倒れてました・・・・。

と。いうことで、またまた、看板作成中です(笑)

店中看板だらけになそうです(笑)
by towanomori | 2011-11-28 18:29 | 3行日記

ポカポカ…陽気☀

a0169248_19141922.jpg
昨日は夕方バタバタしてて、

ブログをお休みしてしまいました・・・。

今週はお休みもあったせいか、

一週間があっという間でした・・・。

今日は縁側の席で居眠りでそうなぐらい

ポカポカ陽気で気持ちが良かったです。


明日からまた又暖かくなりそうですね♪
by towanomori | 2011-11-26 19:24 | 3行日記

掃いても・・・掃いても・・・・。

a0169248_1912224.jpg
今日は店内は日差しが入り、ポカポカ♪

外はというと・・・。

とてつもなく冷たい風が時折り吹き、

寒そうでした・・・・。

近くの竹やぶがワッサワッサいうてました(笑)

庭の木蓮も風が吹く度に、

葉っぱが落ち、

掃いても掃いても・・・・落ち葉だらけでした。
by towanomori | 2011-11-24 19:06 | 3行日記

明日は定休日です・・・。

a0169248_1871130.jpg
誠に申し訳ありませんが、

明日23日(祝・水)は定休日です・・・・。

明後日、

8時30分からお店で

おまちしております  _(._.)_
by towanomori | 2011-11-22 18:10 | 3行日記

ちっちゃいけど・・・。

a0169248_183428100.jpg
以前にも紹介した9Pの小さな鉄のハンコ!

大分少なくなったので、見つけやすく一つづつ、

印をつけて袋にいれてみましたが・・・。

意外と多くて・・・。

革や陶器の名前などにと、買っていかれます!

最後には内職のようにモクモクと・・・・・

意地になってしまいました(笑)

9Pなだけに・・1個90円です(笑)
by towanomori | 2011-11-21 18:35 | 雑貨紹介

ありがとうございました・・。

a0169248_17471488.jpg
23日(水)は、定休日です。

よろしくお願いします!

明日は一段と寒くなるそうです・・・。

昨日は他府県から沢山きていただきました。

遠いところ足を運んでいただき

ありがとうございました。

又、近くに来られた時に

時間があればきてくださ~い♪

お待ちしております_(._.)_
by towanomori | 2011-11-20 17:54 | 3行日記

次は・・・ゆず・・・。

a0169248_17335972.jpg
次の出番はゆず!

お正月に向けて年内に収穫するらしいです!

他人事のようですが・・・(笑)

柿の収穫でエライ目にあい・・・・・(笑)

少々トーンダウンです・・・(笑)

ゆず風呂には

大いに関心はあるのですが・・・・(笑)




世間はXmasにお正月に・・・。

段々と、年末の準備にかかっているようですが・・・。

全然実感がわかない毎日です。

庭にも赤と白のめでたい千両、万両の実が色づいてます。
by towanomori | 2011-11-18 17:40 | ガーデニング紹介

珍しい・・・・。

a0169248_17513364.jpg
庭の花に、

かわいい❤珍しい柄のチョウチョが飛んでました。

シャッターチャンスは上手くできなかったんですが、

なんとなく・・・・わかります????

この季節あまり見かけないはずが、

変な気候のせい?・・・・。

a0169248_17573899.jpg






先日ブログにも載せた記念樹の桜が

白色の花かと思ったら、ピンクの色に色づき、

ピンクの桜だと今日判明しました(笑)

も3輪つきました!
by towanomori | 2011-11-17 18:00 | ガーデニング紹介


2010.5.4(火)に           OPEN しました。
カテゴリ
以前の記事