柏原のカフェ とわの森



<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


9月の「とわの森」

a0169248_18181188.jpg
9月と連想するもと言えば、

ミカン・・・柿・・・

お月見・・・読書(永遠に無縁です(笑))

運動会・・・などまだまだ思い浮かびますが、

今年も十五夜お月さーん♪

ちょこっとしてみようかと・・・。


9月の定休日

19日(月・祝)23日(金・祝)毎週日曜日です。

ぜんざい はじめました・・・。
by towanomori | 2011-09-30 22:00 | 3行日記

雨☂でした・・・・。

a0169248_19173757.jpg
こんな・・・昔の農機具がやってきました。

私達はしらな~いっておしゃべりいてたら

ちょっとお年を召した方が、

昔、田植えのときに使ったものよ~♪っと。

そうです!

田植えのときに草だけ刈っていく手動農機具だそうで・・・・。

たま~に、珍しい物や懐かしい物がやってきます。



未だ秘密兵器としてスタンバイしてますので(笑)次回紹介します。
by towanomori | 2011-09-30 19:23 | 3行日記

まだまだ・・・・蚊が・・・。

a0169248_1916145.jpg
また又、

今日は1日暑い日となりました。

まだまだ、

庭には蚊も沢山いてて・・・・。

お子さんも一瞬にしてさされてました・・・・。

蚊取り線香もご用意してますので、

たばこや外で遊ぶ時はお声をかけてくださいね♪
by towanomori | 2011-09-29 19:20 | 3行日記

刻々と・・・・。

a0169248_1935238.jpg
早いもので、

9月も終わりに近づき、

あと、何日かで秋の10月・・・。

この間なが~い夏休みが

終わったかと思っていたら。




と、言う事は1年も4分の3が過ぎようとしているということは・・・・。

間違いなく年末に近づいて・・・・。

今年を振り返って「何もしていない・・・!」と思わないように・・・・。

がんばります!(もう遅いかな・・・・?(笑))
by towanomori | 2011-09-28 19:40 | 3行日記

さむい・・・・朝晩。

a0169248_19225559.jpg
昨日の日中は

運動会日和りと言ってもいい天気☀

でも、

朝晩と~っても寒かったです。

今日の午前中は窓を全開して、

いい風が店内を駆け巡ってました。

ちょっと寒かったぐらいでしたが・・・。

運動会の代休もあってかお子さん連れのお客さんが今日は多かったです♪


玄関のアーチも羽衣ジャスミンの花がチラホラと・・・・。
by towanomori | 2011-09-26 19:25 | 3行日記

キコ・・・キコ・・・と(笑)

a0169248_192374.jpg
以前に譲りうけたアンティークのコーヒーミル。

いちかばちか豆を挽いてみることに(笑)

やはり、アンティークはアンティークで・・・・。

残念な結果になってしまいました。

今日はお店の近くの中学校の運動会!

朝から応援合戦の声が聞こえてました♪

お店も子供さんの出番待ちに休憩をと・・・・。

店内も賑やかでした♪
by towanomori | 2011-09-24 19:24 | 3行日記

台風上陸・・・・。

a0169248_8122625.jpg
台風も

いつも通り過ぎ去るかと思いきや・・・・・。

今回は直撃・・・!

結構な風と雨で、

日ごろ台風対策をなめていた・・・・             私たち。



どこからか外れたプラスチックのトタンが飛んできたり・・・・。

折れた草木が道をふさいでいたり・・・。

今回の台風が普通なんだと・・・・。思い知る台風でした。

台風をなめたらエライ目にあう・・・・教訓です。


お昼からは天気もどうにか回復しつつ?

お店もクーラーをつけなくてもいいぐらいの涼しさでした・・・・・。
by towanomori | 2011-09-22 08:21 | 3行日記

新しく・・・仲間いりしました。

a0169248_1764368.jpg
これからの季節に、

栗入り、おもち入り、塩コンブ付きの

甘さ控えめのぜんざいはいかがですか?

単品350円。ドリンクセット550円です。

冬期限定です。よかったら一度食べてみてくださ~い♪
by towanomori | 2011-09-20 17:12 | Menu紹介

演出に・・・。

a0169248_18144126.jpg
以前にアンティークショップにて

購入したヴィンテージの

         ミルクキャップ。

オレンジのミルクキャップもあります(各210円)

ちょこっとディスプレイのおともに

いい感じを演出してくれます。

a0169248_1815177.jpg
こちらも、あと少しになった

Brillet(各997円)

お待ちしております_(._.)_

ご来店くださ~い♪♪
by towanomori | 2011-09-16 18:23 | 雑貨紹介

みかん・・・・・。

a0169248_18295326.jpg
みかんの木が1本あったとさ。

お気づきの方も、

気がついていないお客さんも、

今度お店に来られたときに

観てくださいね。



結構、今年は沢山みかんがなってます♪♪
by towanomori | 2011-09-15 18:36 | ガーデニング紹介


2010.5.4(火)に           OPEN しました。
カテゴリ
以前の記事