柏原のカフェ とわの森



<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


7月の「とわの森」

a0169248_1751826.jpg
今月の「とわの森」の

エントランス風景です。

子供達は夏休み突入、

外は炎天下。

家から1歩飛び出して

お店に涼みにきてください❤
by towanomori | 2011-07-31 17:49 | 3行日記

だらっ~と・・・・。

a0169248_1875794.jpg
もぉ~暑くて暑くて・・・。

家にいてると
こんな状態かも????(笑)

この炎天下、動物達も
「やってられな~い・・・」

と、言ってるようで。



朝からのお客さんも「この暑さにはやってられな~い」っと

ジンジャエール一気飲みしてスッキリして帰られました(笑)

ちなみに、今日は町内の盆踊り大会です。天気そうでよかった。よかった。
by towanomori | 2011-07-30 18:15 | 3行日記

ムクゲ・・・・。

a0169248_2015113.jpg
坂の入り口の

ミルク缶の看板の横に

ムクゲの花が咲いています。

背も伸び(私ぐらい?)(笑)

大輪が太陽に向かって

輝いてます♪

7月も残りあと今日をいれて1日!

指折り数えて早く夏がすぎるのを待ってます❤
by towanomori | 2011-07-30 08:36 | 3行日記

ミントの花・・・・。

a0169248_20232626.jpg
ミントって、

葉っぱだけかと・・・・

思っていたら、

花が、咲くなんて・・・。

知らなかった。。。

意外とシンプルで可愛かったです。
by towanomori | 2011-07-28 20:26 | ガーデニング紹介

こんなものも・・・。

a0169248_17504578.jpg
夏のアイテム・・・。

ネックのトップだったり、

髪ゴムだったり、

色々と、小物が入荷しました♪

よかったら、

涼みにきてくださいね~❤




a0169248_1751338.jpg

by towanomori | 2011-07-26 17:54 | 雑貨紹介

小さなお客さま・・・❤

a0169248_15253828.jpg
朝から

ちっちゃなお客さんがきてくれました~♪

絵本のコーナーで???

電車ごっこのように(笑)

大きな「あんぱんまん」と共に

連結してパチリ☆

こっそり撮ったのでちょっとビックリしたかな‼
by towanomori | 2011-07-25 15:27 | 3行日記

ドライフラワー・・・。

a0169248_7381147.jpg
あまりにも可愛すぎて、

実がたくさんついたので、

味見を少々してから、

山いちごをドライフラワーに

することにしました♪



まだまだ、先になりそうですが、いい感じにできあがったら、

おわけできる・・・かも?です。
a0169248_7385351.jpg

by towanomori | 2011-07-23 07:40 | ガーデニング紹介

まだまだ・・・・。

a0169248_914522.jpg
今年は実のなるものが、

沢山出来そうです!

まだまだ・・

色づいていない柿ですが・・・。

このまま、

鳥やカラスのエサにならなければ・・・。

秋には沢山たべれそうですが・・・。



丁度、いい感じに柿の重みで木陰ができて、涼しいです(笑)
a0169248_921084.jpg

by towanomori | 2011-07-22 09:07

台風・・・????

a0169248_17165038.jpg
来たか、来なかったのか・・・。

よくわからなかった台風に

ふりまわされ・・・・。

お店に朝に行ったら(笑)

道路側の看板はずれ、

下のカカシみたいな看板は

アッパーパンチをくらったかのように、後ろにそのまま倒れ、

何か、笑ってしまうぐらい台風の跡がありました(笑)

大した台風ではなかったのに・・・?????
by towanomori | 2011-07-20 17:08 | 3行日記

ちまたは3連休・・・・?。

3連休なんて関係ないっ!って方や

サービス業の方だったり、

でも、世間は3連休・・・・。

暑すぎて、外出しても「節電・・・」「節電・・・」で

涼しいといえば、スーパーの食料品売り場ぐらいで・・・・。

お店は申し訳ありませんが、連休・・・にさせていただきました。

土曜日の昼からは明日から2連休かと思うと、少しワクワク❤かなりワクワク❤

というより、お店が終わってからの「ゆかいな仲間3人組」の会合があるから、

もぉ~かなりハイテンション モードに入ってました!

この暑さをこえれるかなぁ・・・と思うぐらい2人からパワーをいただきました。
(もしかしたらパワーを吸い取ってしまったかも・・・・(笑))
by towanomori | 2011-07-19 08:20 | 3行日記


2010.5.4(火)に           OPEN しました。
カテゴリ
以前の記事
とわの森
 大阪府柏原市国分本町
    6-14-9
tel・fax 072-977-9243
駐車場 あり
定休日:日曜/祝日
 営業時間8:30~17:00
 (ラストオーダー4:30 )

地図はコチラをクリック。


tete a teteホームページ
tete a teteネットショップ
tete a tete以前のブログ

アンティークSugarpine
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧