柏原のカフェ とわの森



<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


アンティーク風・・・。

a0169248_1955187.jpg
ミルクポット(1260円)と

ハンドルカン(1470円)のご紹介。

ガーデニングにもOK!

ディスプレイにもOK!






a0169248_19554340.jpg





よっこらしょい!!

50g(262円)・・・100g(367円)・・・200g(472円)
a0169248_195664.jpg

by towanomori | 2011-06-30 18:38 | 雑貨紹介

雑貨すこし・・・。

a0169248_19472219.jpg
アイアンの☂傘立て(1890円)

いがいと思うような傘立てがみつからない・・・。

というお方いませんか~♪

幅もとらず、

軽量、

家族分だけならOK!

下の雨水受け皿は取り外しできます。



タイプライターカードスタンド(各465円)
a0169248_19474916.jpg
[


マグネットクリップ(各399円)・・・冷蔵庫などに・・・。
a0169248_19481758.jpg

by towanomori | 2011-06-29 17:10 | 雑貨紹介

レトロな瓶・・・。

a0169248_1940139.jpg
昔なつかしい・・・。

駄菓子屋さんに置いてあった

おせんべい入れみたいな

レトロな瓶。

密封性はありませんが、

カラフルなお菓子をいれたり、

袋小物をいれたり。いろいろ活用できそうです(1800円)
a0169248_19405546.jpg

by towanomori | 2011-06-28 17:40 | 雑貨紹介

入荷しました・・・♪

a0169248_19233075.jpg
お待たせいたしました。

ディジー柄のティーポットが

入荷しました。

オレンジと緑色の

レトロな柄と形です!

茶こしもついているので便利です。

(各色ティーカップ1575円・各色カップ630円)


よく見ると、フタにもかわいいディジー柄が・・・・・。

お待ちいただいていたお客さま分は、

お取り置きさせていただいておりますので。
a0169248_19235697.jpg

by towanomori | 2011-06-27 19:26 | 雑貨紹介

実は・・・・です。

a0169248_7454080.jpg

今日、何げなく窓ごしに庭をみていると・・・。

この季節に似つかわしくないお客さんが一人・・・。

葉っぱの上で涼んでおられましたが・・・。

その正体は・・・・実は。

トンボでした・・・・。
a0169248_746878.jpg


微動作せず。

焦る気持ちを抑えながら、パチリ☆

結局、ブレてました。。。。。(笑)
by towanomori | 2011-06-25 07:47 | 3行日記

この暑さに・・・・負けました。

a0169248_16545178.jpg
本当にどしゃ降りの雨の中

きていただくお客さんや

今日みたいな猛暑の中、

来ていただいたお客さん。

本当にありがとうございます!

今日は、今年一番の「ひえひえモード」で

皆さんをお待ちしておりました。

時折、外にでて、体を解凍しながら・・・ですが(笑)
a0169248_16551714.jpg

by towanomori | 2011-06-23 16:57 | 3行日記

紫陽花たち・・・。

a0169248_17455764.jpg
雨上がりのせいもあって、

庭にでると、

一気にエサを求めて、

蚊の大群が・・・・腕に・・・。





確かに、血が盛りだくさんにありそうなご立派な腕だけれど・・・・。
美味しい血なのか?
まずい血なのか?
聞きたくなってしまいます・・・(笑)


写真を撮るのも、この季節一苦労です・・・・。


a0169248_1746285.jpg
a0169248_1747872.jpg
a0169248_17472429.jpg

a0169248_738359.jpg

a0169248_7364786.jpg
by towanomori | 2011-06-21 17:53 | ガーデニング紹介

すごい・・・雨の中。

a0169248_822510.jpg

昨日は本当にスゴイ雨☂の1日でした。

そんな中、顔見知りの方だったり、

ご近所の方だったり、

お店を始める前に何度かお邪魔させていただいた

雑貨のお店屋さんOliveさんがお友達ときてくださったり・・・

Oliveさんにはリーズナブルなお値段から実用的なものまで

ワクワクするような雑貨屋さんです。

何をかくそう、とわの森に置いてあるshopカード入れだったり、

ディスプレイにもOliveさんから連れて帰ってきたものもあったり、

オーナーさんには色々な助言をいただきながら、楽しい一時を過ごしました。

でも、おしゃべりに夢中になりすぎて、

せっかちな私は最後に・・・やらかしてしまい・・・・。

そうなんです・・・。

お会計を間違えてしまって・・・・ごめんなさい・・・・でした。


Oliveさ~ん♪♪♪
また、お店にお邪魔させていただきま~す♪
by towanomori | 2011-06-21 08:35 | 3行日記

紫陽花も七変化中・・・。

a0169248_18265839.jpg
a0169248_182716100.jpg

只今、

紫陽花が七変化中。

真っ白だった紫陽花が、

ピンクやブルーにお化粧中です。

とかげも一緒に記念撮影しときました(笑)
by towanomori | 2011-06-20 08:07 | ガーデニング紹介

思いたったら・・・・。

a0169248_18165513.jpg
階段を降り切ったところに、

前々からずっ~と前から

少し大きめの看板があれば・・・。

わかりやすいかも~?と

話がでてたので、

mami chanと書く人と立てる人の二人三脚で、

やる気になれば・・・できる精神で→超カンタンに(笑)

作って立ててみました。

いつか、台風がきたら、

たおれてるかも????と、いいながら、

mami chanが工夫してましたが・・・・(笑)
a0169248_18175611.jpg

by towanomori | 2011-06-17 18:22 | 3行日記


2010.5.4(火)に           OPEN しました。
カテゴリ
以前の記事
とわの森
 大阪府柏原市国分本町
    6-14-9
tel・fax 072-977-9243
駐車場 あり
定休日:日曜/祝日
 営業時間8:30~17:00
 (ラストオーダー4:30 )

地図はコチラをクリック。


tete a teteホームページ
tete a teteネットショップ
tete a tete以前のブログ

アンティークSugarpine
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧