柏原のカフェ とわの森



<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


抜け道・・・・。

a0169248_8115855.jpg
階段を降りる途中にわかりにくい

駐車場への抜け道・・・・。

その途中に

赤の木瓜(ぼけ)が咲きました。

でもこの抜け道・・・・。

未だ、未完成(笑)

抜け道とはまだまだ・・・

ただただ、険しい道だけで・・(笑)

雪柳も満開です!

a0169248_8125712.jpg

by towanomori | 2011-03-31 08:14 | ガーデニング紹介

本日晴天・・・なり。

a0169248_8195922.jpg
昨日は朝からあまりにも

天気がよかったので。

mami chanは

せっせと水まきしてました。

夕方から雨☂予報にもめげずに・・・(笑)
by towanomori | 2011-03-30 08:24 | 3行日記

外はあたたかく・・・・。

a0169248_1972332.jpg
外の方が今日も暖かく・・・・。

ポカポカしてて・・・。

気持ちがよかったです。

足元の

小さな、小さな花達も

頑張って生きてます!
by towanomori | 2011-03-28 19:08 | 3行日記

これから・・・。

a0169248_19184230.jpg
レザーでできた花型のブレスレット(各色840円)
レザーのリング(525円)

これから夏に向けて
Tシャツにあわせても!

ブレスレットはアンクレットや
子供のブーツのアクセントにも使えますよ。



あるお客さんはお花をはずしてネックにするとおしゃってました~♪




a0169248_19191474.jpg
















a0169248_19194369.jpg
Box(各1300円)
周りに刻印があって、
一押し商品です!
by towanomori | 2011-03-25 19:29 | 雑貨紹介

春は・・・。

a0169248_823443.jpg
暖かい日差しがあったものの・・・・。



お店はストーブをつけるほど肌寒く・・・・。



まだまだ春はやってこないみたいで・・・・す。



少しですがレインボーラムネ入ってます。

よかったらお立ち寄りください。
by towanomori | 2011-03-24 08:26 | 3行日記

木瓜・ぼけ・ボケ・・・の花・。

ようやく、木瓜(ぼけ)の実が開花し、

かわいいピンクの花が咲きました。

ちっちゃな、ムスカリやヒヤシンスも今年は花が咲き、

足もとは可愛い花達がいっぱいです。
a0169248_18263961.jpga0169248_18265618.jpg

















a0169248_18273032.jpg
イベリア













a0169248_18222456.jpg
ムスカリ














a0169248_1823532.jpg
スイセン













a0169248_18254432.jpg
ヒヤシンス
by towanomori | 2011-03-22 18:32 | ガーデニング紹介

がんばれ~♪

テレビで聞いた、

歌手の松山千春さんのコメントが

頭に残り、

とても感動した言葉・・・・。


知恵がある奴は知恵を出そう。
力がある奴は力をだそう。
金があ­る奴は金を出そう。
『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は
元気をだそう。
 
by towanomori | 2011-03-20 09:51 | 3行日記

もくれん・・・木蓮。

a0169248_22165960.jpg
今日も暖かく、

紫の木蓮が次々と咲き始めました・・・。

定休日のお知らせ

明日20日(日)21日(祝・月)は

定休日の為、お休みさせていただきます♪






a0169248_22174569.jpg

沈丁花も咲きました・・・。
by towanomori | 2011-03-19 22:19 | ガーデニング紹介

かくして・・・ください。

a0169248_20191696.jpg
本のようで・・・・

本で・・・ない。

そう、

実は、

中は重たい本ではなく、

隠し箱になってます。

ママのへそくりや、通帳や、印鑑。玄関において鍵いれも・・・。

もちろん、ディスプレイにも格好いいです!

よ~く表紙をみると、ALICEの本の表紙だったり・・・。(各1785円)

a0169248_20205889.jpg

こちらは、オールドタイプのアルバム(各2415円)

ちょっと高めのお値段の秘密は、アンティーク。ジャンク好き。の方には目がはなせない!

なんといっても、表紙は重い、ちょっとだけおも~い、鉄だから・・・・。(笑)

1枚づつ、オールドタイプのmemoがついていて、

結婚式などの写真をいれてプレゼントにもいいかも。

a0169248_20211814.jpg

by towanomori | 2011-03-18 08:16 | 雑貨紹介

変な・・・・雲。

a0169248_1548435.jpg
今日は急に雪が降ったかと思うと
天気になり
またまた雨になり、
天気になったり、
1日の短時間の間にこんなにもコロコロと天気がかわるのも・・・・。
やはり、地震のせいかと・・・思ってしまいます。

玄関横のピンクの椿 乙女
造花のような花みたいです。

a0169248_15483546.jpg

その前にある八重の赤の椿
濃い色の花ビラです。

a0169248_1549784.jpg

駐車場の後ろにある3色の椿
この椿は1本の木から白・赤・紅白の3種類の花を毎年咲かせてます。
ちょっと珍しい木・・・。
by towanomori | 2011-03-16 15:58 | ガーデニング紹介


2010.5.4(火)に           OPEN しました。
カテゴリ
以前の記事