柏原のカフェ とわの森



<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


咲きました・・・。

a0169248_1842258.jpg
つぼみだった

Xmasローズの花が咲きました。

今日の雨で花が

少しうなだれてしまいましたが・・・。

淡いきれいな色でした。
by towanomori | 2011-02-28 18:59 | ガーデニング紹介

暖かすぎて・・・。

a0169248_19525635.jpg
今日も一日、暖かすぎて、

馬か?ロバか?シカか?

よくわかんないですが飛び跳ねていきそうな~♪

気候でした・・・・。

春に近づき、ハイキング?

いえ、ウォーキング帰りのお客さんも寄ってくれました。

といのも、すぐそこには山、山が・・・(笑)




リースもちょっとこんな感じに飾ってみると和風でいい感じです❤
(大1890円、小1260円)
木の皮でつくったちょっと硬めのリース!吊り下げれるように飾り紐もついてます。
a0169248_19515386.jpg

by towanomori | 2011-02-24 19:54 | 3行日記

しだれうめぇ~♪

a0169248_19365312.jpg
(笑)しだれ梅が

この暖かさで

五分咲きになりました!

あっと言う間の事で・・・。

びっくりしてます~。









こちらは、ナンバリングのメモ用紙(各315円)

a0169248_19433853.jpg


方眼紙、クラフト紙、ドット方眼と3種類あります。

連番になっていて左右切り離し可能!

さて、何に使うかは????

多分、左部分は自分用、右部分はお友達と・・覚え書きや、

おとり置きの用紙など・・・・使い方自由。

もちろん、普通のメモとしてもOKです!

こちらは、ちょっとおしゃれな付箋紙です。(315円~)

2種類あります!

a0169248_1944919.jpg

by towanomori | 2011-02-24 19:49 | 雑貨紹介

庭の横の小さな畑に・・・。

a0169248_19105896.jpg


こんな野菜がいてました~。

自家栽培をこっそりmami chanが作ってました(笑)

ブロッコリーや

a0169248_1954628.jpg


キャベツや

a0169248_196151.jpg


みずなや

a0169248_196485.jpg


これは???でも絶対食べれそう・・・。

a0169248_1971418.jpg



でも、どう考えても・・・少なすぎる????私達の分は????(笑)
by towanomori | 2011-02-23 19:13 | ガーデニング紹介

シールいろいろ・・・。

ここ2,3日暖かい日が続き、

気持ちよかったです。

梅も満開です!

a0169248_19491334.jpg



今日はシールの紹介!

こちらは水のりがついているタイプです。
ナンバーがかわいい緑と赤色の二色(1枚63円)

a0169248_19423370.jpg


そして、こちらはマッチ売りの少女、イス、鍵束のシールです。(1枚63円)

a0169248_19455418.jpg


又のご来店お待ちしております!
by towanomori | 2011-02-20 14:14 | 雑貨紹介

看板立てました~♪

a0169248_18462347.jpg
ちょっと今までの看板がわかりずらかったので、

お店がわかればいいなぁ~っと思って

先日、Mさんにお願いした看板に色を塗り、

字を書いて、

さびさびの鉄の支柱を立てて・・・・みました。

目線が上でもわかりやすいように、

車があってもわかるように、

少し高めに設置!

coffeeカップは風とともにユラユラします!
by towanomori | 2011-02-20 14:12 | 3行日記

ふくろもの・・・・。

今日はスタンプの次に好きなものNo.2のご紹介!

ナチュラルと白色の2色 タグ封筒!

メッセージ入れてプレゼントの引き立て役にもOK!

こまごましたものの整理袋にも!(1枚63円~)
a0169248_1839781.jpg













トレーシングペーパーの封筒・・・ラベルタイプと方眼タイプの2種類(1枚60円)
a0169248_18393720.jpg




ワックスペーパーのマルシェ袋のS・M・Lサイズの3枚セット(320円)
a0169248_1840256.jpg



陶器のスタンプ柄と同柄(マッチ売りの少女とイスと鍵束)のおすそわけ袋(1枚50円)
a0169248_18403557.jpg



グラシン袋4枚セット(150円)・・・写真をいれてあげたり・・・。
a0169248_1841635.jpg

by towanomori | 2011-02-18 18:56 | 雑貨紹介

????なんでしょう????

a0169248_1833862.jpg

これって、

電球!

いえいえ、

電球の形をした

小物入れです。

フタも空いて

栓をとると、

小さな穴があいていて調味料入れにも変身します。

手作りなので、一つ一つ形が微妙に違いますが、

ポプリをいれてもいいかもしれないですね❤

(大630円、小420円)

プラス、今日はありがたいお話を・・・。

年末に、年始にときていただいたにも関わらずお店はおやすみ・・・。

今日で三回目のチャレンジですっ」てきてくれました~。

本当にありがたいお話でうれしかったです♪

今度は旦那さんときてくださいね~_(._.)_
by towanomori | 2011-02-16 18:37 | 雑貨紹介

・・・・つづき(笑)

昨日の・・・つづきです(笑)

ちょっと何に使おうか迷ったりするシロモノ・・・・。

a0169248_18274399.jpg

a0169248_18282042.jpg


クロックサインボード・・・・つまり手で時計の針を回して、

何時に起こして~とか

起こさないで~とか

今日は何時にお店閉めま~すとか

表示しておくボードです(笑)

自分でも色々と書き込めるので部屋のドアに飾ったり・・・してみてくださ~い♪

お色は何とも言えないレッドとエメラルドブルーの2色です(777円)
by towanomori | 2011-02-16 18:29 | 雑貨紹介

大好きです・・・こんなもの達。

むっかしから、

大好きだったスタンプ!

別に何に使うわけでもなく、

形が可愛かったり、格好よかったり、

気に入ったスタンプは即、お買い上げ~♪

でなもんで、家にはスタンプがゴロゴロしてます(笑)

で、なぜかお店にもスタンプが少々並んでます。

今回は陶器でできたズッシリ感ありぃの~

持ち手が可愛いぃの~❤を紹介します!


陶器のスタンプ(493円~)
 イス・マッチ売りの少女・アパートメント・レストラン・鳥かご・鍵束
a0169248_208681.jpg

a0169248_2085273.jpg

a0169248_2093982.jpg


ラベルブックも入荷しました♪ (100枚入)各378円・・・スタンプを押してラッピングのアクセントやメモにもOK
a0169248_2012194.jpg



ひと筆箋(各色199円)
a0169248_2012456.jpg


つづく・・・・・。
by towanomori | 2011-02-15 19:05 | 雑貨紹介


2010.5.4(火)に           OPEN しました。
カテゴリ
以前の記事