柏原のカフェ とわの森



<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


今年も・・だんだん・・・終わりに近づいて・・・。

今年もあと、残すところ、1日!

私たちにはいろいろとあった1年でしたが、

来年もmami chanと一生懸命頑張りますので、

今年同様よろしくお願いします_(._.)_

年始は1月6日(木)より営業させていただきます。


a0169248_21113861.jpg

by towanomori | 2010-12-30 21:12 | 3行日記

これなぁ~んだぁ????

さて・・・問題です!

この大きなクマの建物はなんでしょう~?

a0169248_8431257.jpg


ヒント1.日常生活にとても縁があるもの。
ヒント2.映画のタイトルにもなりました。
ヒント3.家の中では区別がないのに家の外にでると区別されている。


このクマさん、

お休みの日に豊岡にある「たまごかけご飯」を求めての旅にでかけ。。。。

めぐりあいました(笑)

片道1時間半・・・・待ち時間2時間半・・・・・。

a0169248_8541952.jpg


噂の「たまごかけご飯」は

長蛇の列・・・・にもめげず、美味しく、お腹一杯で帰ってきました・・・・。

答えは又次回~で~す(笑)






って言ったら怒られそうなんで・・・・。


答えはコチラ↓です。
と~っても中は最新??で綺麗でした♪

a0169248_852303.jpga0169248_85366.jpg
by towanomori | 2010-12-29 09:19 | 3行日記

のどかだぁ・・・・。

a0169248_1650336.jpg

先日、年末のご挨拶に

NARAに住む叔母の家にいき、

パチリ☆1枚。

a0169248_92435.jpg


前日に降った雪がまだ残っていました。

叔母の家の前は見渡す限り、

畑・田・畑・田・畑・・・・・畑ばかりで

とてものどかです。

いつ来ても心が和む風景でした。

まだこんなものが活躍してました。

a0169248_16511145.jpg


その時にいただいた、ザボン

南国の果物とばかりに思っていたのに・・・・・\(◎o◎)/!

右から、ゆず→みかん→ザボン

子供の顔ぐらいありそうです(笑)

食べごろは1月中旬だとか・・・。
(楽しみだなぁ・・・❤)

砂糖漬けにして食べても美味しいとか!
a0169248_16513057.jpg

by towanomori | 2010-12-27 16:59 | 3行日記

White Xmas・・・❤

a0169248_21474730.jpg

本日、無事に年内の営業が

最終日を迎えることができました。

今年の5月のOPEN以来、

力を貸していただいた回りの方々に

感謝しながら、

mami chanと

「あっと言う間の7カ月・・・だったね」と話をしながら、

「来年も無理せず、ぼちぼち行こう!」と約束をし、今年の年内の営業を終えました。

後は、大掃除が待ってます・・・・が。

今日は、White Xmas・・・❤

朝から❄雪❄が舞って・・・・キレイでしたが・・・・極寒でした(笑)

とても心に残る最終日でした。

この7か月いろいろと不手際もあったかと思いますが、

来年も変わらず「とわの森」に足を運んでくださることを期待して・・・・。

来年もよろしくお願いします❤



<今日からの誕生花&花ことば>
12月25日   ポインセチア     私の心は燃えている
12月26日   ヒサカキ        神を尊ぶ
12月27日   コギク         貞節
12月28日   スイートピー     ほのかな喜び
12月29日   スイセン        自己愛、神秘、崇高
12月30日   ウンリュウヤナギ  素早い対応
12月31日   センリョウ       富貴、可憐、裕福
by towanomori | 2010-12-25 21:49 | 3行日記

Merry Xmas ・・・♪♪♪

a0169248_18214556.jpg

今日は、Xmasイブということで、

朝からお店はなぜか?大賑わい!!!(笑)

お客さん達は気のせいか・・・楽しそうでした・・・・。

大人も子供も年一回のイベントですもんね・・・・!

帰りにレジの所で

Xmasキャンディー=大阪でいう「あめちゃん」を

お子ちゃまにあげたら

す~っごく喜んでくれました❤❤

ちょっと、サンタになった気分でした・・・・ひげはないですが・・・・(笑笑)。



<今日の誕生花&花ことば>

12月24日   サンダーソニア   祝福、望郷、祈り

年末は明日12月25日(土)まで営業、年始は1月6日(木)より営業させていただきます。
by towanomori | 2010-12-24 18:24 | 3行日記

明日は・・・定休日です。

a0169248_2274363.jpg

明日12月23日(木・祝)は定休日です。


又のご来店をお待ちしております。













<今日からの誕生花&花ことば>

12月22日   スチールグラス   率直
12月23日   ヒヤシンス      初恋のひたむきさ
by towanomori | 2010-12-21 22:08 | 3行日記

こんな感じです・・・。

a0169248_17101661.jpg

照明もそのまま・・・・。

昔のままで・・・・。

アンティークっぽくっていい感じ・・・・?

ちょっと、うす暗く感じますが・・・・・。(私たちの顔がハッキリみえなくていいって????(笑))





お持ち帰り用のに庭の花を足して生けてみました。

結構いい感じのミニお正月用の飾りになりました。

よかったら持って帰ってくださいねぇ~♪
a0169248_17105853.jpg


今日の誕生花のゆず!

a0169248_17112440.jpg





<今日の誕生花&花ことば>

12月21日   ユズ    汚れなき人、健康美
by towanomori | 2010-12-21 17:11 | 3行日記

よかったら・・・・どうぞ!

a0169248_1981479.jpg

お休みの日に庭の松を剪定????

しました(笑)

夏バージョンのようですが・・・・・。(笑)

スッキリしました~♪

よかったら、玄関横に

30~40cmぐらいの

剪定後の松がありますので、ご来店いただいたお客様に

お正月用に生けられる方がおられましたら持って帰っていただいて結構です。

その際はお声をかけてくださいね~♪松やにがつきますのでお包みさせていただきますね❤

あとは、少し千両や菊などの花を足して生ければお正月用の生け花になります!

珍しい鳥もたまに飛んできます。

先日はうぐいすらしき鳥とオレンジの毛をした鳥達が実をつついてました。

そういえば、「ホーホケキョ!」と毎年庭から聞こえてたような・・・・♪

<今日の誕生花&花ことば>

12月20日   セントポーリア    こまやかな愛、深窓の美女
by towanomori | 2010-12-20 19:25 | 3行日記

年末年始のお休み・・・・。

a0169248_0153751.jpg

年末年始のお休みのお知らせです。

年末は12月25日(土)まで営業、
年始は1月6日(木)から営業させていただきます。

今月、12月23日(祝・木)は定休日です。

ご来店お待ちしております♪
by towanomori | 2010-12-20 00:20 | 3行日記

なまけもの・・・・(笑)

a0169248_1875041.jpg
寒すぎて、店からでたくない・・・・。

外の写真もほしいなぁ・・・・。

で、考えたのが玄関のドアの格子ガラスから

外を撮ったら、

意外にも額に入った写真のように・・・・。

(上手にはとれなかったけど・・・・)

何故か、納得!!


駐車場の上から撮った写真ですが、

天気のいい日にはここで、coffeeのんでくれてます!(今の季節は凍死!凍死します!)

a0169248_1885139.jpg

 


<今日の誕生花&花ことば>


12月17日   カーネーション   忍耐強さ
by towanomori | 2010-12-17 18:19 | 3行日記


2010.5.4(火)に           OPEN しました。
カテゴリ
以前の記事