柏原のカフェ とわの森



<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


モォ~!もぅ~!

牛乳屋さんに転職かと思いきや(笑)

沢山のミルク缶

がっつり置きました(笑)

a0169248_22291680.jpg


傘立てにもいいかと・・・。

でも、並べて置いた方がかわいいし・・・❤

もぉ~店内にも・・・(笑)
a0169248_22293931.jpg


<今日からの誕生花&花言葉>

10月29日   ピンクッション   どこでも成功を
10月30日   カエデ       遠慮、約束
10月31日   スキミア    清純
a0169248_22353269.jpg
by towanomori | 2010-10-29 22:42 | 3行日記

台風接近???

台風のせいか、

今日も雨と風で、

肌寒かったです(泣)

a0169248_2144367.jpg


a0169248_2152868.jpg



先日ご来店いただきましたM さま、

ペンダントトップが入荷しておりますので、

お時間があるときにでもご来店ください_(._.)_



<今日の誕生花&花言葉>

10月28 パキラ   勝利
by towanomori | 2010-10-28 20:32 | 3行日記

はじめての・・・・。

昨日にまして、

今日も寒くて、寒くて、

はじめて、お店に暖房いれました。

明日は☂雨だとか・・・。

これから、だんだん寒くなっていくんでしょうね・・・。

a0169248_19314717.jpg


今日は寒い中、mami chanのお友達がきてくれました~♪

久しぶりに会えてmami chanも嬉しそうでした。

ブログもみていただいているとか・・・・ありがとうざいます!

それと、
例の物(笑)。。。一つありませんでした_(._.)_すみません。又、ご用意させていただきますね!


<今日も誕生花&花言葉>

10月27日   キク  おぼろげな思い出
by towanomori | 2010-10-27 19:43 | 3行日記

秋がない????

今日は寒さにまして、

風☸がすごかったです!


a0169248_18524396.jpg



お店の前も掃いても掃いてもすぐに葉っぱが落ち、

諦めました_(._.)_  (笑)

やはり、

噂通りの「秋がない」のでは・・・・。


店内禁煙の為、

喫煙のお客さんは玄関口の方でよろしくお願いします_(._.)_

a0169248_18514682.jpg


こんなカッコいいbottleも入ってます!(各714円)

a0169248_18571212.jpg



<今日の誕生花&花言葉>

10月26日   キャッツテール    気まま
by towanomori | 2010-10-26 18:41 | 雑貨紹介

すごい~ッ‼

今日はの中、

吉田商店さんがきてくれました~♪

そして、こんなすばらしい!!もの、

作ってもってきてくれました~♪
a0169248_20213591.jpg


ハロウィーンの中にちゃんとサイズが合うようにライトを・・・。

しかもすべて手作りで・・・。

それも、趣味で・・・・。

mami chanと大喜び\(^o^)/してしまいました(笑)

カフェの方にもロウソク風なライトを作ってきてくれました。

ついでに_(._.)_ちょっと頼みごとを・・・・お願いしてしまいました・・・・。(いつでも、いつでもお暇な時で結構です!)

実は一番mami chanが喜んでました!

本当にライトが欲しかったと・・・・。(笑)


<今日の誕生花&花言葉>

10月25日  レオノチス  雄大
by towanomori | 2010-10-25 20:18 | 3行日記

楽しかったです♪

今日は4時にお店を閉めmami chanとちょこっと用事をすませて、

Sugar pineさんへ・・・・・・・✈✈✈✈✈

閉店ギリギリに駆け込んで、暗くなるまで居座ってしまいました。。。。。

Sugarさんごめんなさい_(._.)_

いつも、楽しいおしゃべりでお相手してくれるオーナーさんは、

とーっても親しみやすいお方です❤

いつも、いろんな事教えてもらってます!

そして、びっくりするほど、いろ~んな事知ってはります!

そして、今、Sugar pineさんは5周年を迎えられ、

お買い上げの方に・・・・・・・・

こんないいものいただきました・・・・

洋書の1ページをろう引き加工したものだそうです♪

a0169248_2231189.jpg

a0169248_22203333.jpg



そして、まだまだお得情報が・・・・❤

~10月30日までされてるそうです!

画像のちっちゃなとーってもかわいいカメラはオーナーさんがつくられたそうです!

寄せ植えもカメラもお店で買う事ができますよ~❤


    マスキングテープホルダーお取り寄せのお客さまへ
           商品の方が届いておりますので
              、ご来店おまちしております♪


<今日と明日の誕生花&花言葉>

10月23日   シンフォリカルポス     いつまでも献身的に
10月24日   タニワタリ          長足の進歩
by towanomori | 2010-10-23 22:28 | 3行日記

咲き始めました♪

階段を降り切ったところに、

秋明菊(しゅうめいぎく)の白色が咲き始めました❤

a0169248_20362853.jpg


ピンク色など他の花の色もあるみたいですが、

mami chanが自分の好きな白色?だけ植えてたみたいです!

秋明菊 Anemone japonica/
Japanese anemone 薄れゆく愛
キンポウゲ科の多年草。

彼岸花同様古く中国から渡来したものといわれている。キブネギク(貴船菊)ともいわれる。
花は9~10月頃開き,紅紫色で径5~7cm,外側には緑色の萼片があり,内部には色のついた花弁状の萼片が多数あって平開し,キクの花のようにみえる。
キンポウゲ科アネモネ属。
貴船菊とも呼ばれ、秋風にゆれる姿は優美で趣がある。
花はピンクや白の一重咲きが多く、清楚な美しさが魅力です。



柿の実も色づき、

ちょっとづつ、とっては食べてます(笑)
a0169248_2045680.jpg



明日の10月23日(土)は都合により、4時閉店とさせていただきます_(._.)_

<今日の誕生花&花言葉>

10月22日   ツルハナナス   真実
by towanomori | 2010-10-22 20:37 | ガーデニング紹介

お知らせ・・・・です!


a0169248_2094616.jpg




<今日の誕生花&花言葉>
10月21日   マトリカリア   集う喜び
by towanomori | 2010-10-21 20:11 | 3行日記

雑貨いろいろ・・・・Part.2・・・はいりました♪

今日は八尾の雑貨屋さんK-shipさんが来てくれました~❤

K-shipさんとは、私がお店をするなんて夢にも思ってなかった頃、

ママチャリで散歩中に見つけたお店です!(実は自宅からチャリンコ範囲内で・・・)

いつも気になっていたお店!

初めて行った時は欲しいスタンプがなくわざわざ取りよせてもらったり、

私が初めてstudio Mのカップに巡り合ったお店です。

初めてお店に来ていただいたときは久々の再会にも関わらず、

私の顔やこの出来事を覚えてくださってて、

ビックリ\(◎o◎)/

世間ってやっぱり狭いなぁ・・・・って。

オーナーさんはとても気さくな方で、

確か、tete a teteさんも居心地のいいお店で何時間も居座ったとか・・・・(笑)



昨日に続いて、

少しだけ雑貨紹介です♪

これからの季節に1枚いかが・・・・リバーシブルのストール 各1050円
a0169248_1956931.jpg
a0169248_19564320.jpg
a0169248_19571365.jpg
a0169248_19573371.jpg


ティーカップ(耐熱用ガラス) 630円  コースター 420円
a0169248_19581382.jpg

コースター(レース)   189円
a0169248_19594025.jpg


マグネットいろいろ   294円~315円
a0169248_2001310.jpg


スタンプセット(ドイツ・フランス・イギリス・イタリア)    各1050円
a0169248_2003579.jpg


アクセサリーパーツ   609円~714円
a0169248_2005315.jpg





<今日の誕生花&花言葉>

10月20日 ノイバラ 実 無意識の美
by towanomori | 2010-10-20 19:19 | 雑貨紹介

雑貨いろいろ・・・・はいりました❤

雑貨が色々はいりました~❤

気になる商品がありましたらご来店くださ~いね♪

WORK BUCKET (フタ付き) おもちゃ入れなどに・・・。  φ330×h360mm 20ℓ  各2000円
a0169248_21412538.jpg

活字ブロックスカードスタンドセット  CAFE MERCI 各714円
a0169248_21414443.jpg

マザーズバッグ 40×27(持ち手除く)×12   各2625円
a0169248_21421485.jpg
a0169248_21423573.jpg
a0169248_2143135.jpg
a0169248_21433313.jpg

a0169248_2144450.jpg

フレーム(大) 58.5×50 (豆カン付き)  1890円
フレーム(小) 40.5×30 (豆カン付き)  1029円
a0169248_21443470.jpg

a0169248_21445932.jpg

エッフェル塔モチーフリング キーホルダーやメモ帳をはさんだり… 189円
a0169248_21455155.jpg

アンティークカレンダー(黒板付き) 32.5×45  2079円
a0169248_21461512.jpg
a0169248_2147435.jpg

ブルーム 100cm  各1680円
a0169248_2147275.jpg

タンブラー 各609円
a0169248_21491744.jpg
a0169248_21493835.jpg
a0169248_2150771.jpg

アイアンブーツキーパー ボタン・コスモス柄  各504円
a0169248_22173152.jpg
a0169248_2218180.jpg


<今日の誕生花&花言葉>

10月19日  ベラドンナリリー  ありのままの私を見て
by towanomori | 2010-10-19 20:55 | 雑貨紹介


2010.5.4(火)に           OPEN しました。
カテゴリ
以前の記事