柏原のカフェ とわの森



<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


今年は秋がないらしい・・・です???

ちょっと小耳にはさんだ情報では、

今年は秋がなく、

さむ~い冬がすぐにやってくるそうです(泣)

と、言う事は、

すぐにTシャツ→セーターに早変わりそうです!!

早めに、冬服の用意が必要かも・・????

tete a teteさんも早くも冬服が入っている模様です!!

早速、私たちもお店に足を運んでみようかと思ってます♪

Zakka小物の紹介です!

リサイクル小瓶(315円)
a0169248_20153112.jpg


プレゼントetc.にいかがでしょうか・・・・。リネンの針山とリネンの糸二色セットです。かわいいマチ針もついてます♪(755円)
a0169248_20144481.jpg



スタンプインクも豊富にお色が揃ってます!(各157円)
a0169248_20155721.jpg

by towanomori | 2010-08-31 20:22 | 雑貨紹介

☂のあとの晴れ間・・・・。

突然の雨がこの頃続き、お客さんも困った模様・・・・です。

でも、すぐにもやみ、心の中では「もっと降ってくれればいいのに・・・」と願うばかり・・・。

のあとの晴れ間がまた、気持ちよかったり。

a0169248_19563323.jpg


a0169248_19571422.jpg


これから、まだまだ、暑い(熱い)そうです(泣)

懲りずにご来店くださ~い♪
by towanomori | 2010-08-30 19:59 | 3行日記

本日の収穫は・・・・・。

これぐらいで・・・(笑)

a0169248_19541597.jpg


どうやって、食べようか、思案中♪

これは、先日紹介したwineの木板。

革の持ち手をつけて、引き戸の扉にしたり、いろいろ使えそうです。

a0169248_19564271.jpg
a0169248_1957271.jpg
a0169248_19574465.jpg

a0169248_19591444.jpg


持ち手なし→315円   持ち手あり→525円

木箱も入荷しております。
by towanomori | 2010-08-29 20:01 | 雑貨紹介

サイズもいろいろ・・・。色もいろいろ・・・。

前回もご紹介した、革のメモ帳のご紹介。

今回はベージュ色、モカ色、ブラウンなどの色をそろえてみました。

a0169248_19465576.jpg


上段→735円  下段→525円(サイズ小)

サイズも小ぶりなもので、かばんにつけてアクセントにしてみてはいかがですか?

a0169248_19515957.jpg

by towanomori | 2010-08-26 19:52 | 雑貨紹介

雷☈が・・・・。

今日は変な天気で晴れたり、曇ったり・・・・。

時には雷が・・・・・。

の雷はあきらめがつくけど。

の雷は何故か怖く感じます。

そろそろ、夏の終わりが近づいてきたのかも????

zakkaの方は窓やガラスや引き出しなどに貼れる色々なシールを入荷しました。

a0169248_2005560.jpg


                                                (各315円税込)


お気に召したのがありましたらご来店ください。
by towanomori | 2010-08-25 20:03 | 雑貨紹介

今の季節の花たち・・動物たち。

もう!あまりにも暑すぎるので画像だけでも涼しげに・・・・。

水辺で気持ちのよさそうなペンギンさん。
a0169248_1813542.jpg


こちらはクーラーの中で食事中!
私ではありません(笑)でも、休みの日はこんな感じかも~♪!
a0169248_18142426.jpg


気をとりなおして、

今日の朝一番の庭です。雨☂が知らずのうちに降ったり。

ちょっとこれから涼しくなるんでしょうかね???

そういえば、今日のお天気のニュースで、

今日は処暑 
(暑さがやむ、の意味で朝夕の冷気が加わり涼風が感じられる頃。)

の日だって言ってました!
a0169248_18151986.jpg

by towanomori | 2010-08-23 18:26 | ガーデニング紹介

シェルフのご紹介♪

ちょこっと、ウッドシェルフのご紹介です!


まずは、
a0169248_18233847.jpg

幅35cmのアイアン付きシェルフ(1680円税込)

こちらは同じタイプのサイズ違い
a0169248_1824239.jpg

a0169248_1824277.jpg

small→幅30cm(1050円税込) large→幅40cm(1260円税込)

二つの部屋に別れたシェルフ♪バックはcotton貼りです。
a0169248_18245133.jpg

幅33cm、高さ14.5cm(2100円税込)

ちょっとわかりずらいかもしれませんが、アンティーク釘がついた3連フックシェルフ
a0169248_18251887.jpg

幅45cm(1344円税込)

もし、気になる商品がありましたらご来店くださ~い❤
お待ちしております_(._.)_
by towanomori | 2010-08-20 18:35 | 雑貨紹介

暑い?熱い?

毎日、毎日、

1℃づつ上がっていくような気温・・・。

おとといは最高気温36℃、昨日は37℃、今日は38℃

体も1℃づつなら対応していくもので。。。。

ほとんど微熱状態ですよね。外で働いている人をみると脱帽してしまいます_(._.)_

外ではウロウロできないので、店内ウロウロして久しぶりに写真撮ってみました~❤

a0169248_1948972.jpg

by towanomori | 2010-08-19 19:51 | 3行日記

セット完了!

ずっと、ずっ~と気になっていた、

廊下のつきあたりの黒檀のたんす!

実は一番上の引き出しをのせようかどうしようか迷ってて、

涼しくなればのせてみようかと話がでたものの、

家族の中で行動力一番のmami chanの「一度乗せてみよう!」との一声に(涙)

この暑い中、クーラーもつけずに、頑張って乗せてみました。

a0169248_18465069.jpg


意外と圧迫感もなく、落ち着いているので、しばらく様子みがてらこのまま、本来の姿で頑張っていただくつもりです。

この黒檀のたんす、実は100年前のものらしく、昔のものはやっぱり、いい味、いい色でてます。
by towanomori | 2010-08-18 18:48 | 3行日記

マジック?????(笑)

夏の風物詩と言う事で、

mami chanがもらってきた、

ほおずき

浮いてます!浮いてます!(笑)
a0169248_19334372.jpg
a0169248_19341028.jpg


ばれちゃいましたか????
a0169248_19343693.jpg




マジックといえば→「マリック」、

改め「万里ック」でいけそうですか???(笑)

(ごめんなさい。わかる人にしかわからないかも・・・です。気になる方はご遠慮なく聞いてください(笑))


ほおずき」の語源はいろいろあるみたいですが、有力説として、

果実を鳴らして遊ぶ子どもたちの頬の様子から「頬突き」と呼ばれるようになったという
説があるそうです。

漢字で書くと「鬼灯」と書くそうで、

ちょっぴり、夏に似つかわしい漢字ですよねぇ~♪

a0169248_1944277.jpg

by towanomori | 2010-08-17 19:14 | 3行日記


2010.5.4(火)に           OPEN しました。
カテゴリ
以前の記事
とわの森
 大阪府柏原市国分本町
    6-14-9
tel・fax 072-977-9243
駐車場 あり
定休日:日曜/祝日
 営業時間8:30~17:00
 (ラストオーダー4:30 )

地図はコチラをクリック。


tete a teteホームページ
tete a teteネットショップ
tete a tete以前のブログ

アンティークSugarpine
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧