柏原のカフェ とわの森



<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


あと一週間もなく・・・。

a0169248_19411483.jpg


openまであと一週間をきり、

8,7,6・・・と秒読み段階に・・・。

少しづつ現実が見えてきたりで・・・・。

雑貨もちょこっと置きました。

看板に書くほど雑貨は主ではなく、

カフェに来ていただいたついでにみていただける程の程度のもので・・・・。

期待しないでくださいね~_(._.)_

汚いものはい~っぱいありますが・・・(笑)
by towanomori | 2010-04-28 19:44 | 3行日記

あじさい?・・・????

a0169248_16494138.jpg


あじさいかと思いきや大手まりだそうです。あじさいの小さい版かと思ったら・・・。

mami chanが持ってきてくれました♪

挿し木もできるそうです!

もし欲しい方がおられましたらお声をかけていただければ挿し木しときますよ~♪

と。勝手にmami chanの承諾もなく書いてしまったけど(笑)

たぶんオッケ~♪だと。(でもすぐにお渡しできないですけど_(._.)_)

ちょっと見ないお花だったので?みなさんにも幸せを・・・
by towanomori | 2010-04-27 16:50 | ガーデニング紹介

パンだぁ~♪

日曜日も夕方からせっせとパンを焼いてると・・・・。

後ろから子供が「パンだぁ~♪」の声が・・・❤❤❤

喜んでくれてる!喜んでくれてる!と、、、、、、

後ろを振りかえったら・・・・・。

a0169248_8403499.jpg


「パンダぁ~買ってもらってん。」と一言。

実はpapaさんとパンダを観に王子動物園に行ってきたところで・・・・(笑)

あぁ~勘違い。勘違い。でもとてもパンダにもパンにも喜んでくれてました(笑)
by towanomori | 2010-04-27 08:42 | 3行日記

まだまだ色々する事がや・ま・も・り・・・・・・・(涙)

本当に毎日24時間じゃたりないくらい。。。。。
色々とする事がたくさん。やまもり。おおもり??た~くさん。
mami chanと手分けしても、、、、。
やっぱり最後は二人で決めないと、、、。
と、思いながら、焦る心を置き去りにして、mami chanの目を盗んで
またまたお店で一休みしてました(笑)



a0169248_2502612.jpg


mami chanごめんね~♪
by towanomori | 2010-04-24 02:53 | 3行日記

これな~んだ???

a0169248_2395975.jpg

このアルミニウムケースの中に葉巻が1本入ってます!
このケースに一目ぼれ~!ずっ~と見ていてもあきないほど・・・・❤
本体のケースにシールかと思いきやすべて印字されていてキャップの上にもかわいい刻印が・・・・
たぶん、画像より実物の方がカッコいい~!
a0169248_23105883.jpg

なんともいえないかっこいいケース❤❤
アメリカ製で葉巻を木の皮で包んであって未使用!
でも吸えない私には吸う勇気もなく、いけてるのか?どうなのか?
ケースはアクセサリーや薬、持ち運びやすい大きさなのでかばんに入れて持ち歩いてもいけますよ~♪
長さは約14センチぐらいかなぁ・・・・です。
お店に少しおこうかなぁ~と迷ってます!
またまた、横でmami chanが何か言いたげにみてました(笑)
by towanomori | 2010-04-21 23:19 | 雑貨紹介

たーくさん!

昨日、知り合いの吉田商店さんからこんなものが届きました~♪


あれは。。。確か先週末、HARUママとでかけた時にとても入手困難なラムネの話をしてた矢先に・・・・。

やってきました~♪

すっごくうれしい~っ!!!!!!

吉田商店さんありがとうございます_(._.)_

a0169248_190223.jpg
by towanomori | 2010-04-20 19:29 | 3行日記

新参者です・・・。

親戚の蔵で眠っていた???お家から新参者がやってきました~!

きた~~~っヽ(^o^)丿


a0169248_2115170.jpg


いまいち画像がよくないかなぁ~↓↓↓

mami chanとどこにおこうか???と、えっサラ・・・ホッサら・・・(笑)

重たい水屋をあちら!こちら!にと・・・・。

OPENにはまた配置が変わってるかも????

今日は朝からOL時代の後輩がお店にきてくれました~♪

とても楽しいお友達で~す(笑)

是非、OPENしたらきてね~♪
by towanomori | 2010-04-19 21:25 | 3行日記

まだまだ・・・・・。

まだまだ、苺の花が咲いてます・・・・・。

沢山できればいいんだけど。。。。。(笑)

結局、自分たちの分????もたべれるかどうか・・・・。

とりあえず、頑張って育ててみます!


a0169248_2323186.jpg


お店もまだまだ・・・で。

出来上がってきたら・・・ここもちょっと??と思うところがでてきて

昨日も香芝の雑貨屋さん tete a tete のお友達に色々助言をいただき、なるほど・・・・。

なるほど・・・・。

遅くまでお付き合いありがと~~~~ね。

と言うわけで、早速、

今日は仕事がんばり屋の姉とpapaさんがペンキ塗りを頑張ってくれました。

これまた、ありがと~~~~ね。
by towanomori | 2010-04-18 23:08 | 3行日記

一休み・・・・・。

今日はお店の準備で忙しかったのでちょっとひとやすみ。ひとやすみ。

OL時代から家族ぐるみでお付き合いいただいている友達のHARUママと奈良散策に行ってきました。

子供同士も同じ年齢で大の仲良しさんです。

まずは明日香村にあることだまさんにLUNCHをしに行きました。

すぐ着くと思いきや・・・・・。

ぐるぐると山の中に・・・・・。(笑)

ようやく到着したときにはお腹ぺこぺこで・・・・・。(笑)

ボリュームたっぷりのLUNCHをいただき、

a0169248_18303219.jpg


次に向かうは、

奈良の古物雑貨のやまぼうしさんです。


a0169248_18193765.jpg

ここにたどりつくのも少々お時間が・・・・・。(笑)

かわいい小物=古物をちょこっと買って帰路へ・・・・・。

あっという間の一日でした。
by towanomori | 2010-04-14 18:31 | 3行日記

考えてます・・・・♪

準備ができたらLUNCHメニューを考えてます・・・・♪

庭で栽培した無農薬野菜など。

今から夏にむけてきゅうりとか・・・・。

メニューに加えてみようかと・・・・。

あと、奈良の叔母さんの畑から直送してもらって・・・・。

新鮮な野菜をかんがえてます。

また、きまりましたらupしますね~♪
by towanomori | 2010-04-14 08:19 | Menu紹介


2010.5.4(火)に           OPEN しました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事