柏原のカフェ とわの森



カテゴリ:ガーデニング紹介( 165 )


一年の半分・・・

あっという間に一年の前半が終わってしまいました。

今月は紫陽花からのうぜんかつらなど、お花は満開です。

a0169248_15100777.jpg
a0169248_15104071.jpg
a0169248_15113873.jpg
7月1日から始まる「柏原プレミアム付商品券」の登録店になっておりますのでお気軽にお使いください。
a0169248_15203988.jpg

by towanomori | 2015-06-23 14:59 | ガーデニング紹介

ホタルが舞い戻ってきました〜ぁ!!

お店を始める前は毎年ホタルが

やってきてましたが、

何故かお店をし始めた年から来なくなり・・・

忘れかけてた去年から少しづつ舞い戻って、

今年はハッキリ数十匹は確認できました。

庭の草木の間を飛んでいるホタルは

とても神秘的でした・・・

来年もやってくることを願って・・・・

a0169248_22172774.jpg

by towanomori | 2015-05-21 22:13 | ガーデニング紹介

木蓮が一瞬にして・・・

先週末の暖かい気候の影響で

白の木蓮が咲き、

雪のように一瞬にしてパラパラと

散っていってます。

ピンクの木蓮は只今満開!

多分、きっと・・今週末にはパラパラと

散るのかなぁ・・・。
a0169248_09522124.jpg

by towanomori | 2015-03-24 09:41 | ガーデニング紹介

春は間近の3月・・・。

a0169248_12320567.jpg
a0169248_12350034.jpg
今年もピンクのしだれ梅が開花し始めました。
今年も梅酒が期待できそう(笑)

階段横の白の梅はまだ少し・・・

桜梅の後に登場する木蓮も実がつき始めました。
a0169248_12394660.jpg

by towanomori | 2015-03-05 12:29 | ガーデニング紹介

実りの秋・・・

台風も去り・・・

ずっと気になっていた柿・柿・柿・・・柿

2年に一回ぐらいの割合で

たくさん柿がなり、

半袖でも大丈夫なくらい

汗をかきながら収穫しました(笑)
a0169248_10563845.jpg

でも、半分ぐらいは鳥さんのエサになってました・・・(泣)
by towanomori | 2014-10-21 10:54 | ガーデニング紹介

ドライフラワーが出来上がりました!

週末の台風もどうにか過ぎ去り、

今週から少し秋らしい風が吹き始めてます。

ドライフラワーも置き始めましたので

良かったらお立ち寄りください🎵
a0169248_12580239.jpg


by towanomori | 2014-10-14 12:51 | ガーデニング紹介

咲きました🎵

去年も咲いた…

サボテンの花…

凄く可愛い白い花でちょっと珍しいのかなぁ??
a0169248_12195365.jpg


by towanomori | 2014-07-01 12:15 | ガーデニング紹介

アジサイいろいろ・・・

a0169248_115146100.jpg

a0169248_11531774.jpg

a0169248_11541467.jpg

段々、花の色が変わってきました。

また、違う花のようで可愛い❤️です。

今年も6月の終わり頃には

ドライフラワー用にするつもりです。

夏物雑貨少し入ってきました〜ぁ??
by towanomori | 2014-06-16 11:58 | ガーデニング紹介

玄関にも・・・

a0169248_1183227.jpg

暖かい日差しのおかげで・・・

玄関の上の方からもイエロージャスミンが伸びてきました!

風にのっていい香りが・・・してます。
by towanomori | 2014-04-19 11:59 | ガーデニング紹介

その後の・・・花たち。

a0169248_9502834.jpg

朝晩の気温の差がなければ・・・

ゆうことなし!の毎日ですが・・・

花たちは暖かい日差しで一気に咲き始め・・・

シャクナゲは・・・
a0169248_9522855.jpg

ハナミズキは・・・
a0169248_9532720.jpg

ちょっと珍しいピンクのボケは・・・
a0169248_9543772.jpg


他にもピンク色のマンサクや

来月辺りから玄関のアーチのジャスミンが咲きそうです!!
by towanomori | 2014-04-15 10:04 | ガーデニング紹介


2010.5.4(火)に           OPEN しました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事